印鑑・はんこ・実印の通販ハンコマンは上質素材を手仕上げで作成・販売しているハンコ屋さんです。即日発送も可能で、5400円以上のお買い物だと全国各地送料無料!

即日発送 最短お届け 翌日到着

よくあるご質問 皆様からお問い合わせの多い質問です

商品に関してのよくある質問

Q
印材はどれがいいんですか?
ハンコマンで扱っている商品は全て自信を持ってお勧めできる印材となっております!!
強度でお勧めするなら、「楓」「オノオレカンバ」がお勧めです。
安さでお買い求めいただくなら、「アカネ」「薩摩本柘植」がお勧めです。
女性に人気なのは、「彩樺(赤)」です。
各印材の詳しい説明は「印材について」を是非ご参考に。
Q
印鑑はすべて手彫りですか?
「ハンコマン」の印鑑(実印及びそれに準ずる銀行印・認印)は、高精度な彫刻機を用いて彫刻し、墨打ちと呼ばれる仕上げを手作業にて制作しております。印影の作り込みと最終仕上げは人の手作業で行っておりますが、時間のかかる印影の彫刻を専用の彫刻機を使うことによって、納期の短縮や低価格化を実現しております。一番重要な印影の作り込みには、スタッフが 一つ一つ専用ソフトでデザインしておりますので、懸念される「全く同じ印鑑ができる」といったことは一切ございません。
完成した商品は、正真正銘世界にただ1つの印鑑となります。
Q
個人または法人で適した印鑑のサイズはありますか?
基本的には個人様、法人様の違いではなく、使用用途に応じて最適なサイズが異なります。
詳しくは「サイズについて」をご覧くださいませ。
Q
アカネと薩摩本柘はどこが違うんでしょうか?
大きな違いは原産地の違いとなっております。薩摩本柘は最高級の鹿児島県産ツゲ原木から使用しており、アカネに比べてキメが細かく色合いも異なります。
Q
実印・認印・銀行印に適した印鑑のサイズはありますか?
はい!ご用意しております。サイズが限定される訳ではありませんが、適したサイズを準備しております。
Q
注文した印鑑を紛失した場合、同じ物を彫ることは可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、印鑑という商品の性質上悪用などを防ぐため既存の印影と全く同じ印影を彫刻する事は出来ません。ご注文ごとにゼロから印影をお作りしております。
Q
カタカナやアルファベットで彫刻する事は可能でしょうか?
はい!お受けしております。彫刻文字数に制限もありますので、一度「お問い合わせ」くださいませ。
Q
ご注文前に印影の確認はできますか?
はい!メールでの印影画像送付サービスのみ行なっております。「お問い合わせ」フォームより、ご連絡くださいませ。
Q
すでに持っている印鑑を彫り直してもらえますか?
申し訳ございません。彫り直しのみのサービスは行っておりません。保証での彫り直しにつきましてはコチラ「10年保証」をご確認ください。
Q
ゴム印にロゴを入れて頂きたいのですが、データ入稿はできますか?
ご注文前に一度データを頂き、その後可能かどうかご連絡をする形をとらせて頂いております。

購入に関してのよくある質問

Q
購入の仕方が解らないのですが
サイト内の詳しい購入方法は「ご利用方法 」で解説させていただいております。
もちろん、お電話での対応もいたしておりますので、お気軽にご利用下さい!
Q
一本からの購入でもいいのでしょうか?
はい!1本からでも喜んでお受け致します!
Q
注文からどのくらいで届きますか?
ご注文状況、お住まいの地域により異なりますが、目安はご注文(振込確認後)より4営業日以内に配送を致します。
配送時間をご指定の場合は配達日数に遅れが生じる場合もございます。
Q
分割で清算はできますか?
申し訳ございません、分割精算はお取り扱いしておりません。
Q
支払い方法は何がありますか?
お支払い方法は銀行振込・代金引換・クレジットカードをご準備しております。
Q
商品が届いた後、支払いをしたいのですが可能ですか?
後払いのご注文は代金引換のみをご利用頂けます。
Q
違う種類の印材でセットを頼みたい
セット販売につきましては、弊社で指定した物のみのお取り扱いとさせて頂いております。
Q
同じ日に2回に分けて注文してしまいました。梱包を同じにできますか?
配送前であれば可能となっております。ご注文された内容・時間次第では即発送する可能性もございますので、お早めにご連絡くださいませ。
Q
注文のキャンセルはできますか?
申し訳ございませんが、オーダーメイドという商品の都合上、お客様都合によるキャンセルはお受けしておりません。
Q
彫刻名を間違えて入力してしまっていたようで彫り直しは可能ですか?
ご注文確定後、配送前であれば彫り直し致します。配送後のお客様都合の彫り直しは対象外となりますので、お気をつけくださいませ。
Q
注文確定後のメールアドレス、配送先情報の変更などはできますか?
メールアドレスの変更は営業時間内であればいつでも変更可能ですので、ご連絡くださいませ。
配送先情報のご変更はご注文頂いた後でしたら、なるべく当日中にお知らせくださいませ。
配送手続き終了後の配送先の変更は出来ませんのでご注意くださいませ。

商品及び購入以外に関してのよくある質問

Q
他社で注文した印鑑を彫りなおしてもらう事はできますか?
申し訳ございません。他社様でご購入された商品は全てのサービスの対象外とさせて頂きます。
Q
一度に大量の注文などは受けていますか?
はい!喜んでお受けしております。在庫確認等もございますので、一度お問い合わせくださいませ。
Q
印鑑を彫刻せずに印材のみのご注文は可能ですか?
印材と彫刻はセットになっており、印材のみの販売は行っておりません。
Q
入金金額を間違えたのですがどうしたらいいですか?
至急、ご連絡くださいませ。当社で確認後、差額の返金処理をおこないます。尚、その際の振込手数料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
Q
印鑑のカタログなどはあるんでしょうか?
弊社ではカタログをご用意しておりませんので、サイト上からご確認をお願い致します。
Q
実印専用などの印材は在りますか?
実印は生涯利用される方が多くいらっしゃいますので、変化が少なく長持ちする印材「水牛」「象牙」「彩樺」などをオススメしております。
実印専用の印材は特にございませんので、お好きなものをお選びいただいても使用上は一切問題ありません。
Q
どのようにして印鑑を作っていますか?
当社では厳選した印材を高いクォリティー・お手頃価格で提供する為に、専用の彫刻機械を使用しております。
仕上げは全て手作業で一つ一つ行なっておりますので、この世に1つのお客様だけのオリジナル印鑑が出来上がります。
Q
書体は何があるのでしょうか?
書体は「印相体」「篆書体」「古印体」「行書体」「楷書体」の5つを取り揃えております。詳しくは「書体について」で解説もしておりますので、よろしければご覧ください。
Q
商品がなかなか届かない
オーダーを受けた後に手作業による作成となりますので、完成までに数日のお時間を頂く場合もございます。尚、お時間が掛かる場合は必ず当店からご連絡させて頂いております。
配送後に商品が届かない場合は運送時の事故や、不在票等の可能性もございます。ご遠慮なく当店までお問い合わせくださいませ。
Q
確認メールが届かないのですが、どうすればいいですか?
フリーメールアドレスをお使いの方は迷惑メールBOXに当社からのメールが届く可能性がございます
メールが届かない方は誠にお手数ではございますがご連絡をお願い致します
お客様が使用されています、携帯アドレスも登録可能です。
※携帯電話のメール受信許可設定についてはこちらから
Q
持ち込みの書体で彫ることはできますか?
似せることは可能です!出来る限り、お持ち頂きました書体に近づけてお彫りさせて頂いております。
一度お気軽にご連絡下さい。

HANKOMAN ご利用案内

HANKOMANのご注文は年中無休で承っております

お支払いについて

お支払い方法は以下よりお選びいただけます。

お支払い方法各種

■クレジットカード決済
クレジット決済 対応カード
VISA、MASTER、JCB、AMEX
■代金引換
宅急便コレクト
電子マネーでのご購入も可能です。代金引換でのお支払いの場合、代引手数料が別途必要です。詳しくは「お支払いについて」をご覧ください。
■銀行振込
三菱東京UFJ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行、ゆうちょ銀行
■コンビニNP後払い
「NP後払い」は、株式会社ネットプロテクションズが提供する後払い決済サービスです。
購入者様は、商品到着後に郵送される請求書を使ってコンビニ・銀行・郵便局のいずれかでお支払いただきます。
コンビニNP後払い
■コンビニ決済
コンビニ決済でお支払いの場合、手数料が別途必要です。詳しくは「お支払いについて」をご覧ください。
コンビニ決済 利用可能店
セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン
サークルK・サンクス・セイコーマート

配送について

ヤマト運輸
佐川急便
配送はヤマト運輸、佐川急便、レターパックでのご対応となります。尚、配送業者の指定等はお受けできませんので予めご了承くださいませ。

■送料について
※商品によってはメール便の発送(全国一律170円)も可能ですが、メール便の場合は到着日の指定が出来ません。
5400円以上お買い上げの場合は送料無料とさせていただきます。
5400円未満の場合は送料が別途540円かかります。

■配達時間指定

・午前中
・12時〜14時
・14時〜16時
・16時〜18時
・18時〜20時
・20時〜21時

※2017年6月19日から12時〜14時が指定できません。また20時〜21時の指定が19時〜21時に変更となります、ご注意下さい。

■発送のタイミング

銀行振込
⇒ご入金確認後、4営業日以内に発送いたします。
代金引換
⇒ご注文確認後、4営業日以内に発送いたします。
クレジットカード
⇒カード会社による決済確認後、4営業日以内に発送いたします。
コンビニ決済
⇒コンビニ決済代行会社による決済確認後、4営業日以内に発送いたします。

(配達時間を指定された場合、事情により指定時間内に配達ができない場合や配達日数の遅れが生じる事もございます)

ヤマトメール便ロゴ

レターパックロゴ

レターパック配送(540円)・ヤマトメール便(170円)での配送も可能です。

 

返品について

※当サイト「ハンコマン」ではオーダーメイドという商品の性質上、お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。 予めご了承くださいませ。

●返品を受け付ける条件
・当社の責任による不良品・彫刻ミス・初期不良、当方の責任による不良品、彫刻ミスや商品間違いなどは速やかに交換、返金処理をさせて頂きます。
●返品を受け付ける期間
・商品到着後8日以内にご連絡くださいませ8日を超えますと、返品を受け付ける事が出来ませんのでご了承くださいませ。
●返品・交換の送料・手数料の負担について
・上記の記載の初期不良の場合は送料・振込手数料共に当社が負担いたします。
●返金について
・返品の商品到着後4営業日以内にご指定口座にお振込いたします。
●返品連絡先
・電話番号:0120-935-330
・FAX番号:092-717-5156
メールアドレス:info@hankoman.jp

営業日について

の色の付いた日は定休日となりますのでご了承下さい。

 

個人情報の保護

当サイトの運営会社である真通株式会社、当サイトで収集される情報の唯一の所有団体です。
これらの情報は、プライバシーポリシーで開示されている 方法以外、若しくはお客様の承諾を得ることのない形で第三者へ販売・共有・賃貸されることはありません。

SSL グローバルサイン
ハンコマンはグローバルサインにより認証されています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

お問い合わせ

■印材や印鑑、お買い物に関するご質問&ご要望などはフリーダイヤル 0120-935-330 もしくはお問い合わせフォームよ りご連絡下さい。

■ホームページからのご注文は24時間承っております。 お電話でのご対応とメールの返信は休業日を除く(月〜金)10:00〜19:00 (土)12:00〜18:00 (祝)12:00〜17:00 となっておりますのでご了承下さいませ。